LED看板に表示する宣伝文句はどうする?
LED看板の導入を決めてから迷うこと、それは表示する宣伝内容。
折込チラシや雑誌広告にしても、記事・コンテンツの出来次第でその反響は大きく変わります。
露出度が高く良質の広告媒体の広告枠を使って、広告費を10万、20万円とかけても、宣伝内容が悪ければ費用対効果も下がります。
LED看板も同じで、良い機種を最適な場所に設置しても宣伝内容が悪ければ、効果も半減してしまいます。
設置してすぐはよく目立つので、どのような内容を表示しても大抵の場合、新規のお客さんは増えます。
ですが、表示内容を変えるだけで新規客数や客層は変わりますので、効果的に活用するには宣伝内容はやはり重要です。
LED看板の表示内容を検討する際、店長様やオーナー様からよく質問される内容をご紹介致します。
・店名や会社名を表示したほうがいい?
・営業時間、定休日は流したほうがいい?
・電話番号は必要?
・商品名やメニューを出すか、出す場合は何種類くらいが妥当か。
・金額、料金は表示した方がいい?
・いらっしゃいませ、営業中、お気軽にどうぞなどの文言は必要?
・内容が一周するのに何秒(何分)くらいが最適ですか?
・イラストや写真をたくさんひょうじしたら目立つ?
お店の業種、ロケーション(立地)、宣伝対象の速度(歩行者・自転車・走行中の車・信号待ちの車)、ターゲット(男性・女性・学生・社会人・シニア層)、周辺の競合店の状況など、様々な要素によってその答えは変わりますが、現地へ行き、状況のヒアリングが出来れば、ほとんどのご質問にお答えできます。
最近では検索エンジンの地図機能が飛躍的に向上しているので、現地に行かなくてもロケーションの確認ができるので便利です。
もちろん、やってみないとわからないケースもありますが、LED看板ならその両方を予め登録して、1週間~2週間で切り替えて反響を見るABテストのような事も簡単に出来ます。
これもLED看板ならではの大きなメリットであり、集客効果を出す活用法の一つです。
LED看板のご相談・お見積りは
LED看板・電光掲示板 新品・中古 株式会社シスタック