株式会社シスタック公式ブログ-LED看板・電光掲示板 お役立ちメモ

株式会社シスタックの公式ブログ LED看板・電光掲示板・電光看板の活用に関するお役立ち情報を書き貯めるメモ帳 兼 備忘録

LED看板(電光看板)に表示する宣伝文句はどうする?

LED看板(電光看板)の購入を決めてから迷うこと、それは表示する宣伝内容

折込チラシや雑誌広告にしても、記事・コンテンツの出来次第でその反響は大きく変わります。
露出度が高く良質の広告媒体の広告枠を使って、広告費を10万、20万円とかけても、宣伝内容が悪ければ費用対効果も落ちます。

LED看板も同じで、良い機種を最適な場所に設置しても宣伝内容が悪ければ、効果も半減してしまいます。
設置してすぐはよく目立つので、極端な話どのような内容を表示しても大抵の場合、新規のお客さんは増えます。
ですが、表示内容を変えるだけでその客数や客層は変わりますので、効果的に活用するには宣伝内容はやはり重要です。

LED看板(電光看板)の表示内容を検討する際、店長様やオーナー様からよく質問される内容をご紹介致します。

・店名(屋号)を表示したほうがいい?
・営業時間・定休日は流したほうがいい?
・電話番号は必要?
・商品名やメニューを出すか、出す場合は何種類くらいが妥当か。
・商品やメニューの金額は表示した方がいい?
・いらっしゃいませ、営業中、お気軽にどうぞなどの文言は必要?
・内容が一周するのに何秒(何分)くらいが最適ですか?

お店の業種、ロケーション(立地)、宣伝対象の速度(歩行者・自転車・走行中の車・信号待ちの車)、ターゲット(男性・女性・学生・社会人・シニア層)、周辺の競合店の状況など、様々な要素によってその答えは変わりますが、現地へ行き、状況のヒアリングが出来れば、ほとんどのご質問にお答えできます。

もちろん、やってみないとわからないケースもありますが、LED電光看板ならその両方を予め登録して、1週間~2週間で切り替えて反響を見るABテストのような事も簡単に出来ます。

これもLED電光看板ならではの大きなメリットであり効果を出す活用法の一つです。

株式会社シスタック-diary LED看板・電光掲示板 お役立ち?メモ帳
LED看板・電光掲示板の株式会社シスタック http://www.systak.jp/